第2回:プラレールきかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット 「ノスタルジーな雰囲気がいいかも」

2回目は、プラレール きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット の開封動画を撮ってみました。

パッケージはこちら。

f:id:wonderfultoys:20220210220336j:plain

パッケージ(表)

f:id:wonderfultoys:20220210220448j:plain

パッケージ(裏)

ちなみにオフィシャルサイトの紹介ページは、こちら。

https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/thomas_set/guragura/

 

実際に走らせてみると、音入り踏切を通るときの「チンチンチン」と鳴ります。何とも言えない懐かしい感じが良かったです。

そして、今回撮った動画はこちら。

youtu.be

 

 

■作ってみての感想

 ①音入り踏切がいい!!

個人的な感想でしかないけど、音入り踏切を通るときになる音が、ノスタルジーな感じでいいです!!

うちの奥さんは、「うるさい」って思うかもしれない。。。。そんなに大きな音ではないけど。

f:id:wonderfultoys:20220225172132j:plain

音入り踏切

②貨車の荷台が飛びちらなくて、いい!!

どきどきマウンテンDXとは違って、トーマスがけん引する貨車の荷台のミルク樽?みたいのが、外れない(逆さにしても落ちない)ところが、お父さん目線ではいいです。

子供たちはどうかな。。。

f:id:wonderfultoys:20220225173554j:plain

貨車(その1)

f:id:wonderfultoys:20220225173650j:plain

貨車(ふっても落ちない)

③ブリッジの自由度がたかい!!

ブリッジは、いつものプラレールにつなぐことが可能。手持ちのレールやパーツと接続が可能です。

また、橋脚を増やして高さを変えることもできそう(まだ、やっていない)

上にも、つけれそうだね。

f:id:wonderfultoys:20220225174022j:plain

ブリッジの接続

f:id:wonderfultoys:20220225174654j:plain

ブリッジ(全体)

④ブリッジ通過時には、荷台がぐらぐら。

荷台がぐらぐら揺れる。

写真で見ると、思いのほか、ゆれてる。

f:id:wonderfultoys:20220225174547j:plain

ブリッジ通過時(その1)

f:id:wonderfultoys:20220225174626j:plain

ブリッジ通過時(その2)

⑤トーマス車両がついている

付属でトーマスの車両がついているので、スタートセットとしても良い。

いいのか、わるいのか、どんどん増える。。w

f:id:wonderfultoys:20220225175416j:plain

付属のトーマス車両+貨車2つ

 

■総評

スタートセットとしては、アリだと思います。スタートじゃなくても、全然OK!!

今回のお父さんポイントは高かったです。

みなさんもぜひ、遊んでみてください!!