第3回:プラレール はやぶさ vs きかんしゃトーマス 早いのはどっち? 競争してみた。

第3回目は、プラレール「レーンがクロス!E5系新幹線はやぶさベーシックセット」を使って、「新幹線はやぶさ」と「きかんしゃトーマス」が競争させてみました。

結果は目に見えているけど・・・・。

ちょっとだけ、物語風にしてみました。

「レーンがクロス!E5系新幹線はやぶさベーシックセット」のパッケージはこちら。

f:id:wonderfultoys:20220301145025j:plain

タカラトミー公式サイトより

 

収録動画(フルバージョン)はこちらです↓↓


www.youtube.com

 

ショートバージョンも公開しました。


www.youtube.com

 

■感想(「レーンがクロス!E5系新幹線はやぶさベーシックセット」の)


①ダブルスタートレールがついてる!
2台のプラレールで競争できるようダブルスタートレールがついてます。
これで同時にスタートできますね。。。(多分、単体では売ってない)

f:id:wonderfultoys:20220301145217j:plain

ダブルスタートレール

②新幹線はやぶさがついてる!
「新幹線はやぶさ」の車両がセットについてます。

f:id:wonderfultoys:20220301145256j:plain

付属の新幹線はやぶさ

こまちと連結できるやつです。

f:id:wonderfultoys:20220301145332j:plain

連結できるよ

③1周は小さい・・・。
1周は小さいので、手持ちのプラレールと連結して遊ぼう。

f:id:wonderfultoys:20220301145356j:plain

レールセット全体

④スピードかえレールがついているけど・・・・。
通過すると、走るプラレールの速度をかえることができる「スピードかえレール」がついてます。
ただ、付属している「新幹線はやぶさ」は対応してません。
別売りの「超スピードシャーシ」というのが必要です。今度試してみよ。

f:id:wonderfultoys:20220301145435j:plain

スピードかえレール

⑤自動クロスレールは・・・。
自動クロスレースもレイアウトによっては、楽しめると思います。
通過するときの動きも見てて、あきないよね。

f:id:wonderfultoys:20220301145923j:plain

自動クロスレール

ただ、競争に使うとぶつかりますので注意。(これ、反対向きで通過するとクロスしないのかぁ、へー。)

 

以上です。