第5回:きかんしゃトーマス つなげてあそぼう! いっぱい貨車コレクション と ぐらぐらつり橋セット

第5回目は、「きかんしゃトーマス つなげてあそぼう! いっぱい貨車コレクション」の車両紹介となります。
コースには、「トーマス ぐらぐらつり橋セット」を使います。

↓の車両を、トーマスがけん引します。
・ケビン(ソドー整備工場で働くクレーン車だよ!)
・搭載貨車(ケビンを載せ運搬する貨車だよ!)
・宝箱貨車(ウルフステッド城の近くで発見された財宝を積んだ貨車だよ!)
・ふうせん貨車(パーティー会場へふうせん玉を運ぶ貨車だよ!)
・黄色のミルクタンク貨車(牧場からミルクを運ぶ貨車だよ!)
・みず色の魚貨車(港から魚を積んで運ぶよ!)
・ソドー鉄道コンテナ車(いろいろな荷物を入れて輸送するコンテナだよ!)
・みどりの急行客車(急行列車のお客さんを乗せるよ!)


収録動画(フルバージョン)はこちらです↓↓

youtu.be


今回、動画が17分と自分のチャンネルとしてはながかったので、ミドルバージョンを公開する予定です。

 

(2022/4/2追記)

ショートバージョンを公開しました。ミドルバージョンより先に。

youtube.com

 

■一部をピックアップ!

開封
 いっぱい貨車コレクションを開封します。

いっぱい貨車コレクション開封

ぐらぐらつり橋セットの開封は、こちらの動画をみてください。

プラレールトーマス ぐらぐらつり橋セット で遊ぼう。 - YouTube

個人的には、このセット、好きなんですよね~。なんか懐かしい感じなのが。

②各車両紹介

・ケビン(ソドー整備工場で働くクレーン車だよ!)+

・搭載貨車(ケビンを載せ運搬する貨車だよ!)

ケビン+搭載貨車

・宝箱貨車(ウルフステッド城の近くで発見された財宝を積んだ貨車だよ!)

宝箱貨車

・ふうせん貨車(パーティー会場へふうせん玉を運ぶ貨車だよ!)

ふうせん貨車

・黄色のミルクタンク貨車(牧場からミルクを運ぶ貨車だよ!)

黄色のミルクタンク貨車

・みず色の魚貨車(港から魚を積んで運ぶよ!)

みず色の魚貨車

・ソドー鉄道コンテナ車(いろいろな荷物を入れて輸送するコンテナだよ!)

ソドー鉄道コンテナ車

・みどりの急行客車(急行列車のお客さんを乗せるよ!)

みどりの急行客車

③走行の様子
 きかんしゃトーマスが、それぞれの車両をけん引。
 その様子がこちらです。

ケビン+搭載貨車 走行

宝箱貨車 走行

ふうせん貨車 走行

黄色のミルクタンク貨車とみず色の魚貨車 走行

ソドー鉄道コンテナ車とみどりの急行客車 走行

全ての車両 走行

■感想

色々な種類の車両があって、子供にとっては、楽しいのかも。

各車両には、小さな工夫点があります。

トーマスが本当に好きな子には、買ってあげてもいいかもしれませんね。

 

それにしても動画の再生数を伸ばすのは難しい。。。それが全てではないけれども。

 

以上です。